2012年8月10日金曜日

簡単!買い物リスト










無料アプリ(アンドロイド)

簡単!買い物リスト




簡単で使いやすさにこだわった「買い物リスト」です。


商品名は音声入力もできるので冷蔵庫を開けながら必要なモノを登録する時に便利です!

商品名を入力して、青い「メモボタン」を押せば数量や備考もメモできます。
数量には個数の他にグラムやリットルなど標準的な単位が備わっているので、レシピを決めてから買い物に行く時など大変便利です。

また、リストは2つ使うことができるのでスーパーとドラッグストアなど分けて使うことも可能です!


値段比較もできる無料アプリ「買い物比較メモ」と併せてご利用頂ければ、今まで以上に楽しく効率の良い買い物が出来ると思います!是非こちらもご利用下さい!!


(簡単!買い物リストをダウンロードする)アンドロイドアプリ


〈その他の機能〉

・端末のメニューボタンにてリスト名変更・削除ができます

・チェックマークの入った商品を一括削除することができます












9 件のコメント:

  1. 素晴らしいアプリの開発ありがとうございます。
    当方、sk17a(4.0.4)では、画面サイズが小さい(480×320)せいか、最下段の釦が表示ず操作できません。
    また、横画面では報告ダイアログも出ずに強制終了されます。
    以上、別アプリでも同様の報告させて頂きましたが、対応いただけると嬉しい限りです。
    以上、報告いたします。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。

      買い物比較メモのコメント欄にも返信させて頂きましたが、こちらも同じく一週間後に結果をお知らせしたいと思います。

      また、こちらのアプリも縦画面でしかご利用頂けませんので何卒ご了承下さい。

      宜しくお願い申し上げます。

      削除
    2. 本日、「簡単!買い物リスト」のアップデートを行い、画面対応とスライドキーボードの強制終了バグを修正致しました。

      しかし、実機でのテストが行えなかった為、実際に修正されたか少々不安です。

      そこで、大変お手数ですがアップデート後の結果を教えて頂けないでしょうか?

      実機での動作に問題無ければ「買い物比較メモ」の修正にも取り掛かりたいと思います。

      以上、ご返信お待ちしております。

      削除
  2. 早速の対応、ありがとうございます。
    sk17aでの動作確認では、「釦表示」、「スライドキーボードを出した場合の異常終了対策」がうまく対応できていると確認出来ました。
    ありがとうございます。
    ただ、実際に使いたくて探していた相方のハードがS31HW(2.2)で、
    その320x240の画面では
    ・釦の上端が表示されるが機能名はわからない。
    ・どうにか押下げ可能で、釦は機能する。
    でした。(^^;
    すみません、二度手間になって申し訳ないですが対応は可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます。
      こちらこそ何度もお手数をお掛けして申し訳ございません。

      320×240も明日か明後日には対応できると思いますので、また結果をお知らせ頂けると有難いです。

      よろしくお願い致します。

      削除
    2. S31HWでのレポートです。
      TOP画面での下部釦、表示も動作もOKです。
      対応有難う御座います。
      但し、項目追加した後、最初に詳細登録画面へ遷移した後、
      他の項目ではなく「数量」への入力を行うと、
      ・入力が出来ない
      ・キーと違う数字が入力される
      等が起こります。
      一旦違う項目を入れれば数量への入力も正しく出来るようですし、
      一旦一覧画面に戻って再度詳細に行った際にも入力できるようです。
      簡単に触っただけですので、パターンが必ず正しいか?自身がありませんが。
      入力は「OpenWnn plus」の場合です。
      「FSKAREN」では正常に入力できる様子です。
      また、sk17aの「POBox」でも大丈夫です。

      削除
    3. レポートありがとうございます!
      アップデートによる表示と動作が大丈夫なようで安心しました。

      「OpenWnn plus」を使用した場合のバグについて当方も色々と検証をしてみたのですが、ご報告頂いたようなバグが当方のアプリと他のデベロッパーのアプリ両方で出る端末と、テストしたアプリ全てでバグが出ない端末がございました。

      このような事から恐らくバグの原因は「OpenWnn plus」の端末依存によるものと推察します。

      こちらの件につきましては当方では修正が難しい状況ですので、大変ご不便をお掛けしますがユーザー様の方で対処頂きたく存じます。

      以上、よろしくお願い致します。

      削除
    4. 文字入力に関しては、余計なお手間取らせてしまったようですみませんでした。
      こちらで別のモノを探してみます。
      ご対応ありがとうございました。
      アプリを使いました上で、Playの方でレイティングさせて頂きます。
      これからも頑張って下さい。

      削除
    5. いえいえ、詳細なレポートを頂けたので検証も捗り色々と勉強になりました。

      買い物リストがお役に立てれば幸いです。
      また何かございましたらご連絡下さい。

      この度は誠にありがとうございました。

      削除